キノの旅路

キノの図書館

~ニキビの治し方、健康、雑記〜

MENU

新潟市の味噌ラーメン🍜 まごころ亭

 

f:id:kinonotabizi:20220915161250j:image

土曜日13時15分頃に行ったが、店の外に列になって待ってる人が10人ぐらいいたよ。

 

15分~20分ほどで店内に入れたかな💡

 

 

今回頼んだのは霜降り味噌ラーメン❗️

f:id:kinonotabizi:20220915160756j:image

こってり味噌で味がしっかりしていて美味しかったです✨(スパイスはわかりづらかったけど)

 

 

トンカツとかの油部分だけをサイコロ上に細かくカットしたみたいなのが入っていて、それが気持ち悪かったかな😅

 

 

f:id:kinonotabizi:20220915160815j:image

薬味などがテーブルの端っこに置いてあり、これを入れても美味しく食べれたよ。

ただし、けっこう辛いので入れすぎ注意です。

 

塩昆布をいれても美味しかったですね♪

 

f:id:kinonotabizi:20220915160947j:image

味玉は固めの半熟で、つけダレもしみ込んでいて美味しかった。

 

f:id:kinonotabizi:20220915160936j:image

ニンニクはプレスする道具がついてくるので、自分でつぶして入れるよ。

 

次回は普通の味噌も食べてみたいな。

 

まごころ亭:住所

〒950-0914

新潟県新潟市中央区紫竹山6丁目3−7