キノの旅路

キノの図書館

~ニキビの治し方、健康、雑記〜

MENU

アフェリエイトとは?やり方からコツまで✨ープラス月5万円で暮らしを楽にする超簡単アフェリエイトー感想

f:id:kinonotabizi:20210527172246j:plain


 

こんにちは!Kinoです✨ 

 

私は5月からブログとアフェリエイトを始めました♪

 

ブログは作ったけど、アフェリエイトって結局なにからやればいいの?

アフェリエイトで収入が全然ないけど。。。

 

 

ということで、私は本を読んで勉強してみました!

 

それが「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフェリエイトです。 

 

 

アフェリエイトを始める方の入門本」という感じです!

個人的には、アフェリエイトのプロのお話が良かったです。

(他の本にはプロへのインタビューはあまりないので)

 

 

 「プラス月5万円で暮らしを楽にする超簡単アフェリエイト」には他にも以下のようなことが書いてあります!

 

書いてあること!

 ・アフェリエイトの基本

 ・アフェリエイトのコツ

 ・アフェリエイトをする上での注意事項

 ・アフェリエイトで稼いでいる人の声

 

 

今回は本の内容について簡単に紹介したり、アフェリエイトについて解説します♪

 

 

 

 ~目次~

 

アフェリエイトってなに? 

 

 アフェリエイトとは、自分のブログなどに広告主(ASP)の広告を掲載することで、報酬をもらえるというものです。 

 

報酬の発生条件は、

・広告をクリックして、商品などを購入した時(成果報酬型広告)

・広告をクリックした時

・広告を掲載したブログに、誰かが訪問した時

などあります。 

 

アフェリエイトで稼いでいるブロガーを紹介

 

「ブログ飯」さん

 

google adsense の収益がメインで、

月5万円を突破したのが7年目。アフェリエイトのみでは8年目。

 

 当初は、Amazonアソシエイトなどの物販がメインで、そこから就職サービスの紹介や英会話教材の紹介に移行。

 

自分で購入したものを、アフェリエイトで紹介。

 

文章を書く際は、自分が読んでも購入したくなるような文章にすることが大事

 

 

簡単に書きましたが、「プラス月5万円で暮らしを楽にする超簡単アフェリエイト」には、以上のようなプロの声が載っています♪

 

この本では、人気ブロガーの 声が7人ほど紹介されています。

 

 

人気ブロガーの人達も最初から収入が多かったわけじゃないんですね!

 

どうやってテーマを決めればいいの?

 

アフェリエイトのテーマ決めは、自分が愛をそそげるものがいいです!

 

 自分の好きな記事を書いて、アクセスが多いものがあれば、読者も求めている情報の可能性が高いですよ。

 

 キーワードは、テーマに関連するもので検索数が多いものにすると、検索の上位に表示される確率が高くなります♪

 

広告主(ASP)はどこを選べばいいの

 

おすすめの広告主(ASP)は「Amazonアソシエイト

https://affiliate.amazon.co.jp/home

 

私も使っていますが、商品の種類が豊富なのがいいですね!

 

私は、ここ以外にも A8.net を使っていて、

サービスなどの広告はこちらサイトが使いやすいです。

 

 

・一番大事なことは半年以上アフェリエイトを続けること!

 アフェリエイトを始めたからと言って、すぐに収入には結びつきません。

 読者がついたり、googleからブログが評価(認識)されるまでに時間が掛かります。 

 

・体験談を書く

 体験談と言っても、口コミみたいなものです。

 あなたもネットでなにか物を買うときに、口コミをみたりしませんか?ブログに来る人は、実際に使っている人の本当の声を知りたいのです。

 

SNSを使って宣伝しよう

 始めはブログを書いたからといって、google検索エンジンから人が来ることはほとんどありません。

 ツイッターフェイスブックなどを駆使し、少しでも読んでくれる人を増やしましょう。読んでくれる人がいることが、ブログを続けるモチベーションにもなるのですから。

 

2ヵ月目が山場?

 

報酬が発生しないと、だんだん心が折れてきます💦

 

でも頑張って❢

最初はみんな報酬は発生していないから。

 

とにかく自分の好きなことでいいので、少しずつ記事を書いていきましょう💡

 

 

私は まだ初めて2週間ぐらいなので、モチベーションはありますが、報酬は0です(笑)

 

この先、私はモチベーションが下がるのか!?

 

2か月目になったら、このブログもまた更新しますね💡

 

まとめ

 

集客→販売(成約)の流れは、どの本でも似たようなことが書いてあります。

 

「プラス月5万円で暮らしを楽にする超簡単アフェリエイト」の良いところは、

人気ブロガーの声が聞ける点です!

 

 本の読みやすさでいえば、下の方がおすすめです。

 

kinonotabizi.hatenablog.com

 

 

 

今日も来てくれてありがとねー!Kinoでした✨